HOME>i QUALITY イケダが考えるものづくり>企画提案営業力
豊かな経験と企画力に裏づけされた、提案型営業
生活者へ商品の魅力を伝える「パッケージ」。
イケダは、見た目の美しさだけでなく、法規制を理解した上で、お客さまの生産・流通過程を考慮した素材の選定、また、生活者にとってストレスフリーであることにも重きを置いたパッケージづくりを行っています。例えば、視認性に優れたユニバーサルフォントや色遣いを施し、イラストなどを用いて分かりやすく表現し、細部にまで配慮したパッケージなどです。
これら、お客さまにとって最適なパッケージ・ソリューションをご提供出来るのも、業界に先駆けて社内にデザイン部門を配置してきたイケダだからこそ。お客さまからお聞きしたご要望を、営業及びデザイナーとの密な社内連携のもと、豊富な経験と実績をもって検討し、スピーディかつ最適なパッケージ・ソリューションをご提供します。
イケダは、見た目の美しさだけでなく、法規制を理解した上で、お客さまの生産・流通過程を考慮した素材の選定、また、生活者にとってストレスフリーであることにも重きを置いたパッケージづくりを行っています。例えば、視認性に優れたユニバーサルフォントや色遣いを施し、イラストなどを用いて分かりやすく表現し、細部にまで配慮したパッケージなどです。
これら、お客さまにとって最適なパッケージ・ソリューションをご提供出来るのも、業界に先駆けて社内にデザイン部門を配置してきたイケダだからこそ。お客さまからお聞きしたご要望を、営業及びデザイナーとの密な社内連携のもと、豊富な経験と実績をもって検討し、スピーディかつ最適なパッケージ・ソリューションをご提供します。
目指すはファーストコール・カンパニー
豊かな経験に基づく材質設計
50年の歴史を誇るデザイン部門
パッケージのことなら、まずはイケダに相談してみようと思ってもらえる「ファーストコール・カンパニー」になること、それがイケダの思いです。そのためにはお客さまの悩みを解決する提案力は必須。私たちは提案型営業に磨きをかけ、お客さまのかけがえのないパートナーを目指します。
パッケージで最も大切なのは、機能性に関わる材質設計です。中身の特質を知りお客さまの製造条件を考慮した上で、商品を包むのに最適な材質選定や設計ができるのは、豊かな経験に基づくノウハウがあればこそ。時にはお客さまが気づかないニーズにも配慮しながら信頼をかたちにしていきます。
営業や材質設計と共にイケダの提案力を支えるのが、50年の歴史を誇るデザイン部門です。高いデザイン性を保持しながらも、生活者の使い勝手や保護機能性に配慮したデザインはイケダの大きな強み。また、社内にデザイン部門があるからこそ、スピーディな対応も可能です。